はてなてな?

やってみるか~

どうしよう、、

お題「最近ドキドキしたこと」

 

出社前に時計に目をやると、、ヤバい!

 

急いで支度をして駅まで走った。

 

何とか間に合い出勤。いつも通り仕事をこなし仕事終わりにご飯を食べに行くことに。

 

遅刻もせず仕事のトラブルもなし。今日も平和な1日だったな~

ご飯も美味しく楽しい時間を過ごし解散。

 

玄関前につくと

 

 

、、、ん?

 

 

あれ?、、、、ない。

 

 

鍵がない!!

 

そう、家の鍵がないのです。

 

ご飯屋さんに忘れたか?とりあえず電話してみると。

 

こちらでは見あたりません。

 

 

会社に忘れたのかも。とりあえず車で会社に、、いや車の鍵もない。

 

まだ電車がある時間なので歩いて駅まで。

駅までの途中、、

 

 

ん?

 

 

見覚えのあるキーケースが道端に落ちている。

 

そうです。朝、寝坊して駅まで走った時に鍵を落としていたのです。

 

!!

 

よかった〜助かった〜。

 

ドキドキした反省するお話。