はてなてな?

やってみるか~

誰も信じない不思議な体験

皆さんは都市伝説、宇宙人や幽霊などって信じます?

 

多くの人が信じてないでしょう。

私も全く信じていません。

 

しかし、先日友人と飲んでいるとこんな事を言われたんです。

 

「そういえば昔、タイムリープしたって騒いでたな」

 

そうなんですよ。誰に言っても信じてもらえないんですがタイムリープしてるんですよ。

 

事の経緯は、12時に待ち合わせした駅まで自転車でどう頑張っても15分。目が覚めたのが11時30分で遅れる連絡をして家を出たのが50分頃。

 

その道中で覚えている事は、やけに静かなんですよ。家は住宅街で都市部に近く自転車を10分も漕げば誰かしらすれ違うはずが。

 

今日は祝日だっけ?と思いながら駅に着くと友人が  「時間通りやんか」

 

時計を見ると11時53分。

 

頑張っても15分は掛かるであろう道のりを3分、、、

 

友人に説明しても時間の見間違いと言われましたが家を出る前に送ったメールは50分と残っており、それを言っても「はいはい。寝ぼけてたんでしょ」

 

腑に落ちない私が考えた結果。

 

「あぁ、タイムリープしてるわ」

 

友人がめちゃくちゃ呆れた顔してたのは確かです。